岡崎市で慰謝料の相談や依頼なら弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所

弁護士37

弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所は、どんな問題の解決能力が優れているのでしょうか。離婚や男女問題の相談や慰謝料を請求したり、逆に請求された時の相談もあります。他にも遺産相続や不動産の悩みや交通事故の問題等、自分で解決する事が難しい問題もあります。

ここでは、客からの相談や依頼内容や解決結果等を説明します。

関連:宇都宮にも多く存在する弁護士事務所!交通事故の際には慰謝料アップも期待できる

様々な相続問題の相談内容

遺産分割や遺留品分滅殺請求や相続対策等、手続き方法により相続問題は大きく結果が異なって来ます。更に相談を依頼する弁護士や司法書士、税理士によっても結果がかなり違います。弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所は、相続や不動産に関した問題等に、多肢に渡って対応する事が可能です。

相談者にとって大きな利益となる事を目指しています。具体的な相談の事例では、遺産分割でもめてしまった又はもめそうな時の解決方法や、遺言状の作成や管理をして欲しい等の依頼もあります。いざという時の生前からの遺言の勧めも提起します。

そして遺言で権利を侵害された相談者への救済策や、亡くなった父に借金があり、負債は相続したくないが家や土地は相続したい等の、相続を放棄するかどうか等の解決策も提起します。他にも認知症になる前に財産管理についての相談であったり、相続と遺産分割の手続きの流れの、説明を行う事もあります。

相続すれば発生する相続税の対策や、相続税を申告する時の相談も引き受けています。これらの相談内容は複雑なケースになる程、結果が大きく変わって来ます。話し合いで早期解決する事もありますが、逆に話し合いでは終わらなくなり調停や審判、提訴迄発展するケースもあります。

この法律事務所では相続が”争続”とならない様に、又予防する為の手伝いを行います。

離婚と男女問題事例

32年の間多くの離婚や男女問題を扱った結果出た結論は、離婚や男女問題は早めの解決が一番だと言う事です。これらの問題は、長引く程精神的にも経済的にも辛い争いだと言う事です。具体的な相談事例として夫が浮気を繰り返しそれが元となり、夫とは別居を決断して夫の交際相手の女性に慰謝料を請求したいと言う相談です。

相談の結果夫の交際相手の女性に対して、損害賠償請求提訴を起こしました。提訴をしてから10か月程かかりましたが、結果納得の行く和解金も支払われました。又は離婚に応じ様としないモラハラ夫との離婚の相談では、離婚後慰謝料や財産分与の請求を一切しない事を条件に、夫から解決金が支払われました。

他にも不倫をしてしまった独身女性が、不倫相手の妻から不倫に対しての慰謝料の請求を受けた事例があります。その独身女性は慰謝料減額の相談で、当初の200万円の請求額を減額するのに約1ヵ月程かかりましたが、結果60万円の和解金を支払う事でまとまりました。

尚料金ですが離婚交渉や離婚調停事件なら、着手金が20万円で解決報酬は20万円にプラスとして経済的利益に対しての報酬となります。離婚提訴事件は、着手金が30万円で解決報酬は30万円にプラスとして経済的利益に対しての報酬となります。

借金問題と債務整理問題

借金問題や債務整理で悩んでいる人は生活を切り詰めていたり、ひっきりなしにかかってくる督促の電話に不安になり相談されるケース等があります。又家族に借金の事を隠していたり等の相談もあります。弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所は、相談者の窓口となり債権者に毅然と対応します。

借金問題に対してこの法律事務所の問題解決の特徴は、債務整理は法律業務の最も重要な分野であると考え業務を実行している事です。借金問題の解決は人の人生や会社の業務を、基礎から作り直す事になる事になると考えているからです。

この法律事務所は、1985年名古屋市に誕生して以来、30年間重点的に債務整理に取り組んでいます。

近年は毎年400件以上の借金問題を解決に導いています。この法律事務所の債務整理の費用は、相談者が安心して相談できる様に低価格を心掛けています。費用を払う事で生活が更に苦しくなっては意味が無いとの考えからです。

又費用は分割払いも可能です。

この法律事務所には弁護士や司法書士、税理士や社会保険労務士の4士業と、FPの資格を持つ等の専門事務スタッフが在籍しています。これにより様々な借金問題をワンストップで解決出来る様に最善を尽くしています。

交通事故問題

弁護士47

交通事故の被害者になれば仕事の就業に支障が出たり、治療の為に収入が減ってしまったりする事があります。治療の為の休業や後遺症が原因で、仕事自体を失ってしまう事もあります。その様な状況の中交通事故の被害者として、賠償金に不満を持ちながらも示談に甘んじている人が多いのが現状です。

交通事故被害者の大きな負担とならない様に、弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所の交通事故相談は、相談料は無料で着手金0円そして完全成功報酬制です。

この法律事務所は事故直後からの相談が可能です。

被害者が必要としているのは、どこの病院でどんな治療を受けるかや後遺障害の認定の受け方や、保険会社から支払われる賠償金の程度等と言った事です。この法律事務所は、ワンストップでの問題解決を目指しそれについてのアドバイスやサポートをする事が可能です。

後遺障害を取り扱うには、医学的な知識や等級認定の条件を熟知している事が重要となります。この法律事務所では後遺障害に詳しい外部の専門家と連携して被害者をサポートしています。

様々な不動産問題

弁護士法人名古屋総合法律事務所の岡崎事務所は不動産オーナーの様々な悩みを解決します。具体的な相談内容として、入居者や連帯保証人からの賃料の適切な回収方法を助言します。不動産オーナーを賃料滞納によるストレスから解放します。

又明け渡しの請求をしたのに立ち退いてくれない悩みや退去させたい悩み等、この法律事務所は素早く対応します。更に賃料交渉や契約更新、修繕や敷金を巡るトラブル等管理上の悩みにも対応します。そして不動産売買契約や賃貸借契約で失敗しないポイントをアドバイスしたり、不動産登記でのトラブルに対しての回避方法もサポートします。

その他の不動産トラブルとして共有問題や仲介契約等のトラブルにも対応可能です。